CALENDAR
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
252627282930 
<< June 2017 >>
SELECTED ENTRIES
『One world プロジェクト』とは
◆支援物資をご提供下さる方へ◆
日本対がん協会の場所を借りての大規模募集は終了しましたが、今もご寄付は受け付けています。
カツラ・帽子等をご寄付下さる方は
1WPro2011★gmail.com
までお問い合わせ下さい。
(★を@に置き換えて下さい)
◆第九次★最終★募集要項はこちら◆
◆お手入れ方法のチラシはこちら◆


★OneWorldかわら版★はこちら

2011年4月11日、東日本大震災の被災地のがん患者さん向けに、カツラや帽子、乳がん患者さん用ブラなどを届けようと、有志6人を発起人に始めたプロジェクトです。全国から寄せられた支援物資を東北の各病院にお送りし、それぞれの相談支援センター、患者サロンなどを通して、患者さんに手渡ししていただいています。発起人について詳しくは「Profile」をご覧ください。
PROFILE
チラシ類のダウンロード
プロジェクトの紹介チラシ、カツラのお手入れ方法をまとめたチラシなど、各種PDFファイルをご希望の方は、◆こちら◆ からダウンロードしてください。
RECENT COMMENTS
RECENT TRACKBACK
CATEGORIES
ARCHIVES
MOBILE
qrcode
LINKS
OTHERS
PR

One world プロジェクト

〜東北のがん患者さんにケア用品を届けよう〜
東北のがん患者さんに、医療用のカツラやケア帽子を届けるプロジェクト。乳がんサバイバー、医療者の有志6名で立ち上げ、たくさんのご支援を受けて頂いたケア用品を被災地へ発送しています。
<< 5回目の3.11 | main | 荷物、出発しました >>
6回目の3.11
0

    こんにちは、事務局寺田です。

     

    今年も祈りの日がやってきました。

     

    6年前のこの日の地震で命を落とされた方々への祈り。

    大切な人をなくされた方々の幸せを願う祈り。

    荒れてしまった東北の地が、そこに住む人たちが納得できる形で

    幸せな暮らしをはぐくんでくれて、豊かなめぐみを生み出してくれる場に戻りますように。

    出会った方々の笑顔と踏ん張りと優しさを思い浮かべつつ、

    みなさんにいいことがいっぱいありますように。

    みなさんをみならって、わたしもこの地でしなやかに踏ん張れますように。

     

     

    OneWorldプロジェクトは、大々的な募集はおしまいにして、

    このブログの更新もなんと1年ぶりになってしまいましたが、

    要らなくなったカツラがあるんですが、、、というお問い合わせには、

    今も対応しています。

     

    この1年で3人の方から、カツラや帽子、内帽子などをご寄付いただきました。

    ありがとうございます!

    どなたかの役に立てるなら、というお気持ちをつなぐことしかできませんが、

    可能な限り、つなぎたいな、と思っています。

     

    旅だったカツラちゃんのひとつ。

     

     

     

    写真は、私が今住んでいる大阪、数日前の晴天の日です。

    あの年の3.11も、もうすぐ春だけど、東北はまだまだ寒い〜!という日でした。

     

     

     

    ★2017.3.12 追記★

    昨日は間に合いませんでしたが、お手入れ方法や、各種ちらしのPDFについて、

    リンク切れになっていた箇所を修正しました。

    修正もれや、リンクの間違いにお気づきになられたら、ご一報ください。

     

     

    | 事務局よりお知らせ | 12:12 | comments(0) | trackbacks(0) | - | - |
    0
      | - | 12:12 | - | - | - | - |
      コメント
      コメントする









      この記事のトラックバックURL
      http://oneworldpro.jugem.jp/trackback/80
      トラックバック